生大喜利意識調査2022 - 静かの海の場合

お疲れ様です。

俺のランボルギーニさんがとても興味深い調査を実施中とのことでしたので、僭越ながら自分も参加させていただきます。

面白かった方

  • 冬の鬼さん

静かの海が大喜利の世界に足を踏み入れるきっかけをくれた方であり、憧れのプレイヤーさんです。自分ごときがこんなことをしているのはかなり恐れ多いのですが、冬さんについて話す際「頭の中に膨大なデータベースが構築されている」と表現することがよくあります。それくらい要素の引き出しや手法のバリエーションが豊富で、そこからいつも最適な組み合わせを引っ張ってきてはクリティカルな回答を繰り出している印象です。心の底から尊敬しています。

拝見する度、「あの人には神様の加護でも宿っているのか」と感じています。ひとつひとつの回答にニセ関根さん独自のエッセンスが凝縮されていることもそうですが、何よりも初出を含め回答の間隔がとにかく短いんです。出し終えた直後にはもうペンが動いているんです。どんな速さであの回答が生み出されているのかと、密かに思考回路を知りたがっている自分がいます。

  • 人望刃さん

大喜利渋谷杯フェス 3on3で拝見した際の衝撃は忘れもしません。クールな雰囲気から出される高打率の回答もそうですが、先日のしゅごしゅぎさん組手で魅せたハイセンスな立ち振る舞いにも"人望刃さんらしい"面白さがぎゅっと詰まっていました。学生芸人さんとしてもご活躍されているとのことでしたので、個人的な感覚ではありますが数年後にはFANさんのようにオンリーワンの視点やスタイルを持った方になるのではないかなと思っています(偉そうなことを言ってしまいすみません…)。

注目している方

自分自身がかなりの新参者ですので、近い年代で気になっている方々をピックアップさせていただきました

  • 白滝BOXさん

お馴染み(?)"かの海BOXも"のチームメイト。大喜利スイッチ杯でご一緒して以降、勢いを増して好成績を叩き出しまくっている印象です。そして何よりも今いちばん優勝する姿を見たい人でもあります。

  • 武山さん

前述の大喜利スイッチ杯優勝者でもありますが、最初にお会いしたのはボケルバでした。そのときから面白い回答を淡々と出し続けており、思考のスタミナがすごすぎる…と常々思っています。

  • スポーツバッグさん

ネット大喜利のイメージが強いかと思いますが、生大喜利もすごく面白いです。今後同じ東海エリアのドクローネさんや警邏さんと並んで、関東でも活躍される方になるのではないかと思います。

今年のリザルト

大喜利参加回数: 14回 (関東10 関西2 名古屋2)

実績: なし

 

まだ半年も経っていないため、これだ!という実績は残せていません。更に2023年上半期は生大喜利への参加頻度を落とす予定であるため、ほぼネットを通して地盤固め+αを目指す修業期間に入ります。皆さんとお会いできないことはすごく寂しいですが、致し方ないです。

ただ嬉しかった出来事が一つあって(ひけらかすことではないかもしれませんが…)、実は某大会にて「自分だったらこのお題にこう答える」という頭のウォーミングアップを観戦中にずっと行っていました。そこで強いプレイヤーの方々とお題の捉え方や回答に使う要素が一致することが何度かあったので、「大喜利用の思考回路が少しずつ構築され始めているのかな」と成長らしき何かを一人感じていました。

 

長々と失礼いたしました。以上が 静かの海 の調査結果となります。

何卒よろしくお願いいたします。