生大喜利意識調査2023 - 静かの海の場合

 

お世話になっております。静かの海です。
今年もこの季節がやってまいりました。僭越ながら自分からも各部門についてお話させていただけたらと思います。

面白かった方

  • 手汗さん

特に「戦」や「EOA」にてその圧倒的な世界観の虜になってしまいました。次に何が飛び出してくるのかわからない、だからこそもっと見たいと思ってしまうのが手汗さんの良さなのかなぁと感じています。

  • 永久保存さん

関西でも関東でもその名を知らしめる女性プレイヤーさん。「ゆめぴりか」でご一緒した際にタイマンや対戦方式にて同席させていただいたのですが、打率がとにかく高い。あれほど気高くて強い人になりたい…

今年初めて拝見して、衝撃を受けました。言葉の選び方や視点にいつも驚かされています。「ボケルバ」でお会いすることが多いのですが、大会でも強いインパクトを残されているので今後のご活躍が楽しみです。

注目している方

  • ししださん

「そうそう!自分もこういう大喜利がしたいんだよ!」と強く思わせてくれる方。まっすぐお題に向き合って正統派の視点から回答を出される印象です。その安定したスタイルを今後も貫いてほしいです。

  • 日比野さん

名古屋で留めておくには勿体ない、でも知られてほしくもない…というジレンマに襲われます。絵も描けてパワーのある回答もできて、びっくりしたと思えば急にストレートな回答も出せる芸達者な方です。

  • ゴゴールジンガジンさん

一撃がとにかく重い。どこからそんなアイデアが思いつくんだと思考回路が気になります。あまり手数を出すのではなく、クリティカルヒットを生み出してはまたそれに向けてじっくり考えて…特に印象審査でかなりのインパクトを残せるのは個人的に羨ましくもあります。

来年ブレイクしそうな方

  • あかむつさん

独自の視点から出るあの回答が本当に大好きです。特に「宮崎大喜利Typhoon」で六角電波さんとのタイマンに挑んだ姿が忘れられません。関西だけでなく、関東でも優勝してほしい…

  • 白滝BOXさん

昨年もここで名前を挙げましたが、そのときよりも確実に強くなって遠い存在になりつつあるなぁと若干寂しさを覚えます。これからも「かの海BOXも」のトップランカーとして突っ走り続けてほしいです。

  • 生命の輝きさん

もっといろんな人に知ってもらいたいんです。生命さんの世界観を。あの空気と崇高な回答はあの人の専売特許だと思います。かと思えば「EOA」や「大喜利会らしき存在」にて出た力強い回答もできて、その幅の広さにも脱帽です。

 

好きな会

  • 笑う警報

主催: サイレンさん
さまざまな大会形式のルールを気軽に楽しめるのはすごく嬉しいです。東京だけでなく、大阪・名古屋・仙台でも開催されているとのことで文字通りいろんな方が楽しめる会なのではないかと思います。

  • 上半期王決定戦

主催: 六角電波さん
あれだけ大規模の大会をほぼ一人で仕切って回していたのが本当にすごくて、自分も六角電波さんのような主催バイタリティが欲しいと常々思っています。個人的な話をすると初めて「ウケた」と思えた場でもあって、すごく思い入れのある大会です。

主催: 羊狩りさん

今週末の期待も込みで。特に仙台は普段なかなか会えない面白いプレイヤーさんがたくさんいて、このためだけなら幾らでも飛行機乗ってやらぁとも思っています。決勝に上がると聞けるキャッチコピーも楽しみな要素の一つです。

 

長々と失礼いたしました。

今年はありがたいことに成長を感じる一年だったなぁと振り返って思います。ただやはり不安定なのと自信のなさ(ここがいちばんの課題)は変わっていないので、残りの大会や来年で改善していきたいです。

今後とも 静かの海 をよろしくお願いいたします。