20230930 名古屋大喜利大戦「名月」結果

名古屋大喜利大戦「名月」

日時: 2023/09/30(土) 14:00開始

会場: 中村区生涯学習センター 視聴覚室

予選(4分 2題)

Aブロック

行先が全く定まっていない「どっか行こう新幹線」に乗車するとこんなことが起きる(静かの海)
「ぎっくり腰」「四十肩」はわかるけどそれは何?となった体の部位がついた病名(發狂亭怪樂)

 ドクローネ 24点

 プーチンと白プーチン 22点

 バームク 6点

――――――――――

 鳥取トリトン, Dar-Tなたでここ 3点

 えすわい, 立板に流水 0点

 

Bブロック

明日世界が終わることを、ただ一人知っているバスガイド「〇〇〇」(根岸)
めちゃくちゃ課金したソシャゲみたいな水族館(埼玉県民)

 ブルータス森 29点

 田んぼマン 25点

 ひろちょび 2点

――――――――――

 章かにアキラ, スカイブルー 1点

 越後のくらけん, そにぃ 0点

 

Cブロック

「ありがとう」やそれに類する言葉を言うと逮捕されてしまう世界(3104)
バカとブスが増えすぎて、尊敬されなくなった東京大学でありそうなこと(丈希 改)
世界各国の遊びやゲームを収録したゲームソフト「アソビ大全」を作る会議で、流石に要らないだろと猛反対を受けたゲームを教えてください(3104)

 Mt.長谷川 14点

 生命の輝き 12点

 脳髄筋肉 10点(サドンデスによる勝ち上がり)

――――――――――

 あくた 10点

 あちゃの 7点

 太田ソラネ 2点

 アントニオカッキーノ 1点

 

Dブロック

あなたがお得意先の社長と接待相撲をした時のエピソード(おだンゴ)
演奏が良すぎたあまり、アンコールを何十回も要求されているバンド(静かの海)

 5周年 29点

 副編集長 19点

 烈風ぺんぎん 7点

――――――――――

 物数 2点

 しろやま 1点

 加藤慎也, 野島久助 0点

 

Eブロック

おっちょこちょいにもほどがある落語家(ヘオンキ)

数を「正」ではなく「罪」の字で数えるなど、悲観的な人間観が随所に表れている小学校(生命の輝き 改)

 ゴミー・ペイジ 17点

 警邏 16点

 宇多川どどど 7点

――――――――――

 落合監督, 丈希 6点

 くろゆき 3点

 9快速 2点

敗者復活戦

Aブロック

築地市場は「閉場しています!」「営業しています!」
市場に全く関係ない3人目「〇〇〇」(3104)

 スカイブルー 11点☆

 鳥取トリトン 8点

 アントニオカッキーノ7点

 物数 6点

 

Bブロック

ガソリンスタンドが大盛り上がりしてる理由(及川広大)

 太田ソラネ 20点☆

 えすわい, 9快速 6点

 越後のくらけん 0点

 

Cブロック

一人だけ生き残ってしまったサザエさんのキャラクター(ドブ 改)

 しろやま 24点☆

 くろゆき 7点

 そにぃ 1点

 立板に流水 0点

 

Dブロック

カレーと飲み物が逆の世界(寺井)

 野島久助 24点☆

 あくた 8点

 落合監督, Dar-Tなたでここ 0点

 

Eブロック

砂浜で寝ているエッチな女性から「これ背中に塗ってくださる?」と味噌を手渡されたあなた。さてどうする?(俺スナ 改)

 あちゃの 25点☆

 丈希 5点

 章かにアキラ, 加藤慎也 1点

本選

Aブロック

「ゾウの鼻がすべり台になっている」ならわかるけど、流石に変だろと思った動物をモチーフにした公園の遊具(3104)

通販番組にリアクション要員で呼ばれたアホ山くん「○○○」(静かの海)

 プーチンと白プーチン 29点

 Mt.長谷川 25点

――――――――――

 5周年 6点

 太田ソラネ, バームク 1点

 

Bブロック

客を轢いて異世界に転生させるトラック会社「なろう運輸」について教えてください(おだンゴ)

大事な契約書にサインした後、あなたが見つけてしまったふざけすぎている一文(静かの海)

 生命の輝き 26点

 副編集長 23点

――――――――――

 ブルータス森 7点

 ひろちょび 2点

 しろやま 0点

 

Cブロック

「こいつインドに妙な憧れを抱いてるな?」と思った理由(小濱)

おじさんだらけの専門学校で行われている授業の内容(静かの海)

 脳髄筋肉 28点

 田んぼマン 21点

――――――――――

 烈風ぺんぎん 9点

 ゴミー・ペイジ, 野島久助 1点

 

Dブロック

なんか一斬りしたらすぐに宮本武蔵が死んで時間が余った佐々木小次郎(A味噌汁)

「いやーいい最終回だった。でも…」一体どこが気になったんですか?(静かの海)

 宇多川どどど 23点

 警邏 21点

――――――――――

 スカイブルー 11点

 あちゃの 5点

 ドクローネ 2点

準決勝

Aブロック

「二階から目薬」よりももっと難しい行為「○○○から△△△」(3104)

 プーチンと白プーチン 20点

 宇多川どどど 9点

――――――――――

 脳髄筋肉 3点

 生命の輝き 0点

 

Bブロック

全く話を聞いておらず、周りにあわせて何となく拍手していたら真っ先に感想を聞かれた教授(おだンゴ 改)
仕事の辛さに関する文章が出る「社畜漢字ドリル」の気になった例文(丈希)

 警邏 16点

 田んぼマン 10点(サドンデスによる勝ち上がり)

――――――――――

 副編集長 10点

 Mt.長谷川 0点

決勝

本当に月があなたを追いかけているとしたら、たぶんこんな理由(ヘオンキ)

そういえばこの会場は生涯学習センターでしたね。なので…
あなたの大事な人生を使ってそんなことを学ぼうとするな(静かの海)

 警邏 26点☆

 宇多川どどど, 田んぼマン, プーチンと白プーチン 2点