神無月の終わりに

静かの海です。

突然ですが、10/31は皆さんご存知のハロウィンでしたね。今年は月曜日であったことから週末に催しや仮装した人を見かけたなんて方もいらっしゃるかもしれません。

さて、実は自分もハロウィンにちなんだ企画をひっそり開催しておりました。

「臨時調査」とは 静かの海 が不定期にて開催している大喜利会です。

メインで実施している「月世界大喜利」とは異なり、お題に必ず1つのテーマ縛りを設けていることが特徴です(これまでに「単語」や「インターネット」といった感じで開催してきました)。思い立ったら即募集をかけるため「臨時」とつけていますが、今回は番外編としてほぼ突発+初のTwitter大喜利形式にて行わせていただきました。

 

それでは今回いただいた回答を紹介させていただきます。

001 くすもさん

「税金をくれなきゃ終国するぞ」

002 三角大陸さん

「資金くれなきゃ失敗するぞ」

003 根岸さん

「考える時間をくれなきゃ本気にするぞ」

004 ドライアドの井村屋さん

「メダルをくれなきゃもう1トライアスロンするぞ」

005 粉石鹸さん

「票をくれなきゃ処すぞ」

006 腹話術は苦手な人さん

「プロペラをくれなきゃ無しで離陸するぞ」

007 みかづきさん

「課金をくれなきゃサ終するぞ」

008 ドブさん

「カルテをくれなきゃいちかばちかで輸血するぞ」

009 オンドレさん

「素敵な思い出をくれなきゃ家の前に月・水・金で出没するぞ」

010 オレンジさん

「取り皿をくれなきゃ口が火傷するぞ」

011 根岸さん

「盤をくれなきゃやりたい放題のオセロするぞ」

012 D-6さん

「権利をくれなきゃ義務にするぞ」

013 SLIMEさん

「ライスをくれなきゃ単品価格にするぞ」

014 さくらんぼソフトさん

「お菓子をくれなきゃ飢え死するぞ」

015 スポーツバッグさん

「チャンスをくれなきゃクーデターを実行するぞ」

016 物数さん

「いい返事をくれなきゃ君との出会いと別れ、僕らのこれからを歌にして発売するぞ」

017 ウラニワさん

「四肢を動かす権利をくれなきゃ病が発症したから仕込みは済んでるけど臨時休業するぞ」

018 はちわれさん

「オタマをくれなきゃ鍋に直箸するぞ」

019 ホルモン師匠さん

「有休をくれなきゃ休日出勤するぞ」

020 ナルシマアンパイさん

「追加料金をくれなきゃ腕に植毛したままにするぞ」

021 ギマユニコさん

「執行猶予をくれなきゃ出社後必ず再犯するぞ」

022 ナルシマアンパイさん

「ポイントカードお作りしてくれなきゃお客様の累計メモったのをお見せするぞ」

023 お粥(いい女)さん

「合図をくれなきゃ勝手にサックスのセッションするぞ」

024 #将さん

「おしぼりをくれなきゃベトベトの手をカーテンで拭くぞ」

025 よんずいさん

「機会をくれなきゃ才能を無駄にするぞ」

026 きんたろさん

オカピをくれなきゃロバを縞模様にして展示するぞ」

027 いかたこくんさん

「単位をくれなきゃ留年するぞ」

028 安達些細さん

「寵愛をくれなきゃ病臥するぞ」

029 SLIMEさん

「出場機会をくれなきゃ移籍するぞ」

030-032 かたみ せましさん

「イイネをくれなきゃ病みツイするぞ」

「悟りをくれなきゃ闇堕ちするぞ」

「お金をくれなきゃ貧乏するぞ」

034 大喜利強くなりたいさん

「アレをくれなきゃ文春にリークするぞ」

035 カタンさん

「真ん中高めストレートをくれなきゃ三振するぞ」

036 おあつらえさん

「手土産をくれなきゃ戸籍ここにするぞ」

037 長谷川さん

「制服をくれなきゃ解放するぞ」

038 及川広大さん

「カッコいい名前をくれなきゃ国際問題に発展するや歌舞伎をするぞ」

039 ニシダアツシさん

「凄い後輩をくれなきゃ僕たちは楽するぞ」

040-042 かみぼくさん

「愛をくれなきゃ非行するぞ」

「いいねをくれなきゃ訴訟するぞ」

「お菓子をくれなきゃ訴訟するぞ」

043 ワールド先生さん

「アリバイをくれなきゃ消去法で犯人にするぞ」

044 かみぼくさん

議席をくれなきゃ離党するぞ」

045 だうらぎりさん

「アイデアをくれなきゃ頓挫するぞ」

046 おこめさん

「結婚してくれなきゃ養子にするぞ」

047 根岸さん

「握力をくれなきゃパーティー開けのパピコにするぞ」

048 ブルータス 森翔梧さん

自由の女神をくれなきゃ猿の惑星のネタバレするぞ」

049 さいころちゃらみんさん

「肉じゃがをくれなきゃタッパー持ってうろちょろするぞ」

050 粉石鹸さん

「紅だー!をくれなきゃ…って噛んで恥ずかしい思いをするぞ」

051, 052 根岸さん

「名前をくれなきゃ役所で駄々こねたりするぞ」

「みんながもっとアイデアをくれなきゃこのままじゃ新しい仮面ライダービーサン履いて変身するぞ」

053 ひらたいさん

「ピックをくれなきゃ歯でギター演奏するぞ」

 

…いかがでしたでしょうか。

たくさん投稿してくださった方やFF外から参加してくださった方もおり、個人的にはすごく嬉しかったです。初めての企画としては大成功かなと思います。

また季節のイベントに合わせてこういったものをやろうかなと思っていますので、お楽しみに。